最新の国際ニュース

【ゆっくりニュース】イギリスの情報機関・GCHQ長官「ロシア兵が味方の飛行機を撃ち落とした」



霊夢と魔理沙の話題のチャンネル

両チャンネルとも、違う動画をうpしておりますので、両方チャンネルともご登録くださいますよう、お願いします
仮メインチャンネルにも、いろいろうpしております。ぜひお越しくださいね。

当チャンネルは、世界のニュース記事を取り上げて発信しております。ぜひ、チャンネル登録お願いします
BGMにMusMus様の著作権を使用しております
自民党では、日本は変わらない。新しい新保守政党を待望しております

ソース

もっと見せて!

Related Articles

41 Comments

  1. 🇷🇺は敵味方識別のIFFは本当に作動してないんだろうか💦
    彼の国並に酷いぞ💧

  2. 流石にケンチャナヨは失礼ですよ。民間人を助けようとする兵士もいるんだし彼らも被害者なんだから。

  3. 最初のウクライナ侵攻時に将官が20人いたとされていますが、戦4と解任で2/3が失われて、その高級将官の欠員補充はどうなっているんでしょうね。
    信じらない負け戦が続いている中で、勝利が要求される任務を受ける将官なんかどこにいるんでしょうかね…。
    ロシアの敗戦処理で撤退戦を指揮する指揮官はいると思いますが。

  4. 戦場では、味方を敵と間違えて攻撃することはよくあることですね。別に珍しいことではないです。このような普通のことをマスコミが大袈裟に報道する方がおかしいですね。ゲームでもよくやりませんか?まあゲームの場合は味方を攻撃できない仕様になっているものも多いのですがね。大規模戦闘中によくやるのです。

  5. 今どきの戦闘機は、2機以上で編隊を組むと思いますが、1機を撃ち落としたんでしょうか?

  6. うっそだろ💧
    このニュースが本当なら、ロシアは自国民を殺害したって事じゃん💦わらえね〜😰

  7. お笑い韓国軍とポンコツロシア軍の戦いも始まってるんだな。
    韓国軍は将軍を戦闘機から射出したから、ロシア軍が勝つにはプーチンを飛ばすしかないな。

  8. お笑い韓国軍VSおもロシア軍

    Kの1強時代が終わった歴史の転換点

  9. 兵器体系が同じだから、接近してくる航空機が友軍か敵機か区別つかんのやろ。
    敵機だったら、さっさと迎撃しないと自分たちが敵機に攻撃されて死ぬからな。

  10. ロシアだって亡くなってる大半は権力を持っているわけでもない兵士たちだし、誤射だって戦闘している上でどうしても発生してしまうものなのに、笑いものにするのはどうなのかな……

  11. 恐ロシアからお粗末やへ
    一番の解決策である露内部崩壊を望みます。
    一日も早く終わることを願います。

  12. 戦闘機が先に誤爆したので、自己防衛のために撃墜したのでは?🤗

  13. ロシア兵器には同士討ち防止装置[IFF等]は付いとらんのかな?

  14. 腹が減っては戦は出来ねぇ。

    ……という事は、ロシア軍は略奪を
    していないという証拠だね?
    オカシイねぇ?辻褄が合わないん
    じゃないか?

  15. 間違ったかどうか知らんけど、ウクライナの戦闘機って、全体に青っぽくて目視でも割と識別し易いはずなのに?・・・機体によっては、垂直尾翼に国章もあったりするし・・・
    まぁ、士気がガタ落ちなのは誰が見ても明らかなのは間違いないw
    てか、こんなに統制の取れていない軍隊で戦争しても、金ばっかり掛かって勝目無いと思うのだが ブフw

  16. 的を西側諸国に移そうな予感。
    フィンランドには核兵器を積んだ戦闘機が領空侵犯

    日本国の津軽海峡を集団通過、、、、

    北海道がロシアに攻められたら17分で全滅って予想が出てるのに、、、、

  17. 味方機撃墜とはサッカーなら自殺点だな。キャプテン翼の石田君も自殺点をしたが、後に全日本ジュニアに選ばれた。ロシア兵も長い目で見てあげよう

  18. これはもうプーチンが前線に来て鼓舞するしかロシアに勝利はないなw
    後、プーチンの後頭部にPの文字を書けば尚良し

  19. 「民間機に攻撃するんじゃない!」
    「いいじゃねーかよぉ~ひっひっひっ」
    「やめろぉーーー!!」

    って展開なら胸熱だけどな

  20. ベトナム戦争でも米軍がファントムを誤って撃ち落としたり、逆に、地上部隊に爆撃したりというのは多かったと聞いています。
    今回、ウクライナは元々、ロシアとほぼ同一の戦闘機や装備を使用しているので、区別がつかないのは当たり前かと…。そのため、戦車や車両にタイムボカンシリーズのゼンダマンのように「Z」何て入れているのでしょう。この先もロシア側の誤爆はあるかと思います。ロシアとウクライナどちらが先に消耗して音を上げるのか注目です。

  21. 米国もイギリス軍の車列にうっかり攻撃してたの思い出したw

  22. 『最も恐れるべきは有能な敵ではなく、無能な味方である。』

  23. 日本もこれに似た事案が、、、

    北海道で、、、函館空港で、、、
    ミグ21を取り返しに来たソ連機と思い
    空自の航空機を陸自の防衛隊が撃墜寸前でした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back to top button