最新の国際ニュース

【ゆっくりニュース】速報!自民党が緊急決議「原発の再稼働・新増設を」



当チャンネルは、テレビがスルーするニュース記事を取り上げて発信しております。
ぜひ、チャンネル登録お願いします。

BGMにMusMus様の著作権を使用しております
自民党では、日本は変わらない。新しい新保守政党を待望しております

ソース

もっと見せて!

Related Articles

49 Comments

  1. 再生可能エネルギーって一体何十年前から言ってんだよ。
    ホントに窮地に追い込まれないと、いつまで経っても本気で取り組まないだろ

  2. 再稼働、新増設いいと思う
    だが一番最初に建設する場所は東京湾じゃないと他の場所に建ててはいけません

  3. 小型化を進化されて日本初の原子力潜水艦を自衛隊に挙げて欲しい
    災害時の電源としての主張用とか
    バッテリー搭載のドローンの派遣型充電用装置とかに利用して欲しい

  4. EV化はバッテリーの進化がないと使い物にならない。
    今研究されてる水素エンジンのほうがまだいい。

  5. 現実には、動いてるのに電気だけ取り出してない っていう事じゃなかったけ?

  6. はいはい判った判った、判ったから「原発賛成」っていう政治家は、どうぞ原発の近所に家族で引っ越して住んで良いよ! やったね!!www

  7. 自分は、再生可能エネルギーへの移行を進めるにしても、つなぎとしてのエネルギーが必要である以上、原発再稼働は避けられないと思っているというより原発停止自体に反対だったんだけど、やっと動き出した感じだね

  8. その前に発電方法ごとの本当のコストを明らかにさせてほしい。
    原発が安いなんてまだ言ってるよ。電力会社の有価証券報告書を計算してコストを割り出すと、原発は最も高い発電方法となる。
    補助金をつっこんで安く見せた上での議論では駄目だ。
    ただでさえ高かった原発のコストが、福島の事故で巨額の安全対策の費用が加算される。
    二階みたいなクズでは駄目だ。利権に関わらない間ともな議員が仕切ってほしい。
    10年もしたら太陽光発電が最も安くなると明らかなのだから、これから出てくる安価なバッテリーと組み合わせて考えるべき。
    太陽光発電が高いと思っている人は情報が古い。現在はFITの始まった頃からすでに5分の1くらいに下落。すでに原発のコストと逆転してます。

  9. 小泉節に国民騙されていたよ。世界一電気料金目指して欲しいな。
    東京都大阪府のごみ焼却施設に小型原子炉作れば、電力会社料金競争はじまる。
    交付金で住民税安くなるかも( ^ω^)・・・

  10. 大地震がどうこうというけど、地震自体で原発は壊れとらんのだから、あまり深刻に考える必要はないんじゃないか。福島の事故は、ハードウェアよりも、むしろ災害時の維持保守体制をどうするかという、運用面の問題の方が強い気がするがね。だとしたら、それは人が考えて工夫して改善する余地もたくさんあるのだから、どうとでもなるのではないか。リスクがあるからと言って、原子力技術そのものを放棄するのは危険な考え方と思う。

  11. 脱「炭」素だよー。まあ、現存している原発燃料の冷却のために火力発電などの電力を使っている現状はおかしい。あるものは有効活用するのが環境にも「よい」はず。

  12. 原子力で事故るとやばいんだから錫でできたでっかいどんぶり炉の下に設置するのと
    外部電源がダメになってもプールの温水で発電できるバイナリー発電装置を組み込んどいて
    どうしようもなくなった時に錫の粉末流し込む機構と液化窒素で原子運動の鈍化して
    停止できるようにするくらいしないと地震や津波でまたやらかすだろ。
    ソーラーも解体時が厄介なんだから全国の焼却施設と火葬場と温泉の源泉にバイナリー発電装置設置する方が電気とお湯作れて解体もエアコンとほぼ同じでガス抜き回収くらいの難易度だし考えてもいいんじゃないだろうか?
    あと日本なら大豆油とかごま油の食用油の廃油で生成したバイオディーゼル燃料で火力発電とかも規制がなけりゃできるんだよな。

  13. どうしても作りたいならば東京湾にどうぞ…(。-`ω-)田舎にばっか負担させんじゃね~よ。

  14. そりゃあ、純ガソリン車を廃止してEV車だ〜やってれば電力不足になるのは明らかだからな( ^ω^ )ア○か!と言ってやりたいわ。

  15. 別にいいけど、
    トイレなきマンションをなんとかする
    熊本地震クラスの地震の直撃食らっても配管すらびくともしない

    この二つが許容条件

  16. ひろゆき氏の意見に賛成福島へ増設もちろん各電力会社も本社も移転(原発が不可なら他の発電も不可の方向で

  17. 「横田基地」を攻撃したら、日本の全原発が「暴走」して「メルトダウン」するプログラムをロシアに亡命したスノーデンが作らされたみたいだから、中の国も日本に手出しできないだろうね。攻撃できないから、土地を買っているんだろうね。

  18. 電磁波を交差させると高温のプラズマが発生します。それでお湯を沸かして「蒸気タービン」で発電すればいいだけですよ。「原子力発電」も「火力発電」も「太陽光発電」も不要です。米海軍が次世代の艦船で採用すると発表していますよ。

  19. 「コロナ騒ぎ」の裏で「ショックドクトリン」がドンドン行われているなぁ
    「原発」廃炉までのコストやリスクは無視、目前の利権にしか興味の無い老害ども
    様々に考えると「日本」の立て直しは、既に無理だなぁ。

  20. 最後のコメントですが、原発で健康被害ない?事故後、放射線浴びてタヒしてませんでしたっけ?最新の石炭火力発電所を老朽化した火力発電所の更新から始めて、高コストの自然エネルギーを辞めて欲しい。太陽光は土台無理。山間部削れば災害防げない。

  21. 福島はポンコツ原発を騙し騙し使っていたから事故になった。
    原発の寿命は30年で廃炉して、それに合わせて新炉を作って安全や技術を磨いて欲しい。
    海水からウラン精製出来るらしい。そうなれば輸入に悩まなくても済む。

  22. 民主主義国らしくちゃんと議論して決めてくれればよい。

    個人的には自民党や東電なんかがまともな知能を持っていると信じていないし、
    彼らが国全体の利益や国民の命を考えているとも信じていないので、原発は危ないと思ってる

  23. もう全ての情報が疑えるからなぁ。
    日本には、本当にはどれくらい電力って必要なのだろう(無駄使いしない前提で)。
    電化製品も効率上がってるし、世界的にスローライフに変わってるし、高度経済成長も人口増加も過去の話だし、本当にどれくらいの電力が必要なのかを本当に知りたい。
    あとジムで思うのは、あのランニングマシーンで、ジム内だけでも電力まかなえないのかな?です。風力火力水力だけでなく、人力って小回り効く電力じゃない?わからんけど。

  24. カーボンニュートラル自体ばかげてる。しかし左翼を中心とする国際ジャーナリズムはエビデンス
    ではなく原理主義で動いてるから説得は無理。「カーボンニュートラルOKでも原発ダメ」な勢力は
    ただの反日。だって韓国とか中国とか反対するじゃん。

  25. 作るなら東京と大阪、その他大都市圏に作って圏内需要を賄うのが責任でしょう。安全性を保つなら人口の多い所の方が危険度を担保出来、危機感があるし、自信で使うものなのだから他に押し付けてはならないでしょ。何なら東京電力本店の前でもいいでしょう。何せ、廃棄物の問題は解決されている訳ではないのだから、原子力に頼るのはその場しのぎのものではなく、エネルギー全体の将来的なデザインの一環なら構わないと思う。

  26. 原発が動かせないせいで、古い火力発電を無理やり動かしていて
    原発以上の危険をはらんでるらしいんだよね…(老朽化しているから)

    新規の火力発電所(古い発電所と比べるとCO²も削減できて効率がいい)と
    小型原発(燃料棒を今の発電所の100分の1程度にしてコントロールがしやすい)を
    小分けして各地に作るのがベストだろうね。

    太陽光は…台風の多い日本じゃ無理。悪天候時発電できない。黄砂の悪影響も…
    過剰に発電した分貯えられず、過剰発電による配電網の破損の恐れがある。

    風力発電は建設コスト、廃棄コストを賄えない。何より台風が…

    地熱発電は温泉利権が絡んでくるから、基本無理。

    どこぞの党の人が、石油がそんなに必要かと言った事があったけど
    今と同じで、火力発電で無理くり生活している中なのに
    電機が無くなったら今の世界は成り立たないのを理解していない。
    (震災前と後では発電コストが1.5倍以上になっている)

  27. バイオ燃料は?
    太陽光パネルではなく自家発電器を配れば、いつでもどこでも、送電ロスもなくなると思うんだけど。

  28. ん〜〜。Co2削減には、やはりこういう方向にいくしかないよね。

  29. 安全重視もそうだけど事故が起きないなんて不可能なこと言ってないで事故への対処への議論を十二分にしてほしいな。

  30. 中国韓国の原発汚染水の数字すごいらしいね
    それをゼロにしようと考えるのは、やはり先の事故を起こした東電の責任は重大だな

  31. 新規に造るのもいいんだけど
    ハイブリット送電線や小型水力発電、地熱発電も並行してやれば
    コロナ不況の景気対策になる。原発が完成するには地元の同意とかで
    10年以上かかる。政治家だと原発関連の補助金があるから悪?の乗数効果が
    見込めるものしか興味がない。

  32. 原子力発電には賛成ですが 使用後の核燃料棒の始末の仕方も同時に議論して欲しいよね
    それをクリア出来ないと不要な核燃料棒が大量に発生するからね 青森の核燃料施設も
    ダメだし フランスに処理してもらおうとして 船で運んだら フランス政府に断られる始末 日本海溝にコンクリートで巻いて 投機するぐらいしかないんじゃねー

  33. 健康被害者を出していないのに立ち入り禁止とはこれ如何に?
    取り合えず国会議事堂と議員会館、議員宿舎を福島の立ち入り禁止区域内に作ろう。
    安全なら有効利用しない手は無い。

  34. up主は勉強しろ。原子力発電に頼らずとも電気は足りてるぞ。政府広報にだまされるなよ。

  35. 1:50今夏の電力はまかなえそうですか。
    原発を作るのはダメです。
    再稼働をする余裕があるなら、給付金にしてほしいです。
    セーター、ホカロン、厚い靴下、良質なカロリー。
    1日3食のあったかい栄養あるごはんを食べることで、暖房に使う電力を減らせるでしょう。

  36. どうせなら、二階VSアホぼん の
    【電流爆破デスマッチ】とか、やってみるかい?。まぁ、大概の国民は【嘲笑】するだけだと思いますがね、ブフッ🤭。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back to top button